INAXライブミュージアム 陶楽工房

陶楽工房 工房イベント〜ご案内とご報告〜
講座メニュー
自由時間 ご予約なしで気軽に体験!
工房イベント 〜ご案内とご報告〜
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
お申込みについて

工房イベントのご案内とご報告

開催のご報告はこちら

開催のご案内

シルバーウィークイベント 9月19日、20日 各日16組限定!
「タイルでつくろう!庭のあるおうち」

IMG_1381.jpg

「タイルでつくろう!庭のあるおうち」

※ 定員に達したため募集を締め切りました。
夏休みに大人気の『タイルのおうち』
「このおうちにお庭もあったらいいな!」という声にお応えして、「庭のあるおうち」の
イベントを企画しました。
ぜひご家族で制作してみませんか。

木製の家に、タイルやビーズを飾ってオリジナルの「おうち」をつくり、
さらに木製の枠にタイルを敷き詰めてお庭を表現した作品を作っていただけます。
貝がらなどを飾って海辺の別荘にしてみたり、ペットのおうちにしてみたり、
テーマを決めて作っても楽しいですよね。
マイホーム購入の記念や、プレゼントにもぴったりです。
おうちは、貯金箱としても使っていただけますよ。

体験概要
【日時】2015年 9/19(土) 、9/20(日)各日13:30〜16:30 (受付13:00〜)
制作時間 2時間45分を予定しています。
完成後にはみなさんの作品を並べて記念撮影をしましょう。

【定員】各日16組(合計32組)※要申込、各日定員になり次第締切
※ 定員に達したため募集を締め切りました。
スペースの都合上、付添を含め、1組4名までのグループでお申込み下さい
お一人様でのお申込みも可能です

【申込方法】電話 0569-34-7519 または「陶楽工房」の受付まで直接
@○月○日「庭のあるおうち」希望 とお伝えください
A代表者氏名 B当日連絡がつく電話番号 C体験者の人数、付添の人数

【体験料金】3800円(税込)/1セット

○貯金箱・お庭の台・タイル・ビーズ・貝がら・モス・グリーンなどの素材は、陶楽工房でご用意しています。
(写真中の車や動物は含まれません)
○飾りたい素材をご持参いただいても結構です。ただし、木工用ボンドで接着できる材質・大きさのものに限ります。
(サイズ:フレーム285o×182o 貯金箱85mm×95mm×105mm)

【お問い合わせ】INAXライブミュージアム 陶楽工房 TEL:0569-34-7519

IMG_4572-1.jpg
タイルを敷き詰めたエントランスに噴水を作ったり、花壇をレイアウトしてガーデニングをしたり、
愛車を飾るのももちろんOK!いろいろなバリエーションで作っていただけます。
アイデア満載の作品をお待ちしています。

CIMG0001.jpg
当工房でご用意している素材の一例です。

工房イベントのご報告

イベント開催報告
各日16組の参加者に夢のあるお庭つきの“おうち”を作っていただきました。

ログハウス調の家、レンガの家、おとぎ話にでてくるような家、雨が流れていたり、煙突から煙がでていたり、斬新なアイディアいっぱいの素敵な作品にスタッフも驚かされました。

参加者の皆さんと記念撮影。完成した作品を並べると、個性豊かなモザイクタイルの
ニュータウンができました!

ご参加ありがとうございました!

障害者割引について (5)プチトイレ絵付け体験 (4)時計絵付け体験 (3)タイル絵付け体験 (2)デコ・モザイク体験 (1)モザイクアート体験 講座メニュー
ページの先頭へ

LIXIL Link to Good Living

Copyright © LIXIL Corporation. All rights reserved.