INAXライブミュージアム


ライブミュージアム日記

«  2015年05月  »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RSS

2009年以前の記事は、ライブミュージアムでの日々の出来事やスタッフの想いを綴ったものです。

2006年9月以前の記事は、土・どろんこ館開設準備室による「どろんこ広場」として書かれたものです。


独自企画や地域との連携で、コンサートや講演会、ワークショップなど、さまざまなイベントを開催しているミュージアム。ライブ感あふれる活動をスタッフがご案内・ご報告します。

No.182ゴールデンウィークイベント 『みんなでシャボン玉を飛ばそう!!』を開催しました

2015/05/11

担当 水野

5月5日「こどもの日」に開催する、恒例のイベント『みんなでシャボン玉を飛ばそう!!』。
今年は雲ひとつない晴天に恵まれ、大勢の方にお越しいただきました!
_42A6663.jpg

館長のご挨拶と合図で、イベントがスタートです!
シャボン玉がいっせいに舞い、空へと昇っていきます。
_42A6679.jpg

_42A6662.jpg

太陽とそよ風の中で飛ばすシャボン玉は、とても気持ちがよいですね。
みなさんが思い思いにシャボン玉を飛ばして愉しみました。
_42A7046.jpg _42A6705.jpg

_42A6725.jpg _42A6727.jpg



つづいて、シャボン玉博士と助手による「シャボン玉実験」のはじまり!
いろいろな道具でシャボン玉をつくっていきます。
_42A6739.jpg

大きなシャボン玉にチャレンジ!みなさん、とっても熱心な様子。
うまくできたかな?
_42A6775.jpg _42A6772.jpg


シャボン玉博士が長いひもの輪で、「巨大シャボン玉」をつくります!
_42A6755.jpg _42A6756.jpg

_42A6757.jpg _42A6758.jpg

見事完成!集まったみなさんから大きな歓声をいただきました。
博士と助手も一安心・・・


シャボン玉の輪を風の方向にむけると、自然とふくらんでフワフワと風に乗っていきます。
大きなシャボン玉に、お子さんたちは大喜び!スタッフもがんばりました!
_42A6883.jpg _42A7006.jpg


「窯のある広場」がシャボン玉とにぎやかな声で溢れたこのイベント。
参加したみなさんは、爽やかなひとときを楽しんですごしてくださいました!
来年も開催いたしますので、てるてる坊主で晴れを願い、ぜひ、みなさまご参加くださいね!
_42A6787.jpg _42A7075.jpg

_42A6867.jpg _42A6791.jpg

_42A7106.jpg _42A6682.jpg

最近の投稿一覧