INAXライブミュージアム 土・どろんこ館

INAXライブミュージアム 土・どろんこ館

一緒に土を楽しもう! ワークショップ ご案内とご報告

土の魅力を楽しみたい人 集まれ!!
いろんな仲間たちと、時や場所を共にしながら土に触れ、ここちよい汗を流しませんか。

【子供向け】カーテンデザイン絵付け 参加者募集!
“どろ田”のための「シャワー設備と更衣室づくり」関連ワークショップご案内

土・水・火をテーマに活動するINAXライブミュージアムでは、毎年夏に粘土のプール “どろ田” を広 場に設け、全身で泥の心地よさを体感しながら遊ぶイベントを開催しています。

alt
2012年開催
alt
2011年開催

この夏、より快適に参加いただくために、泥まみれになった体を洗うシャワー設備と着替えのス ペースを、どろんこ広場に設けることにしました。
更衣室には、布地に絵を描いてつくるオリジナルのカーテンを取り付けます。
そのカーテンに絵を描いてくれる子どもたちを募集します!
あなたもINAXライブミュージアムづくりに参加しませんか?

ツタの柄をみんなでつないでいきます

開催日

5月26日(日) ※雨天開催

開催時間
(入替え制)

午前の部/10:00am−11:30am
午後の部/1:00pm−2:30pm
各回開催時刻の15分前より受付開始

会場

「世界のタイル博物館」セミナールーム

参加費

200円 (保険代込み)

定員

各回12名(予約制)。定員になり次第〆切

対象

小学生以上

持ち物

飲み物、タオル

服装

汚れてもよい服装でお越しください

申し込み方法

FAXかメールにて

FAX: 0569-34-8283 E-mail: event.ilm@lixil.co.jp
「カーテンデザイン絵付け参加希望」と明記のうえ、「参加希望時間帯と参加者の氏名・年齢、当日に連絡のつく電話番号、付き添い来館人数」を記載ください。返信をもって受付とさせていただきます。
※キャンセルされる場合は、必ずご連絡ください。

お問合せ

INAXライブミュージアムTEL:0569-34-8282

なお、シャワー設備と更衣室は、建築作業に興味のある方や建築関係の仕事を志望する学生のみなさん(中学生以上)とともに制作します。
建築のボランティアスタッフ募集中!⇒詳細はこちら
ページの先頭へ

LIXIL Link to Good Living

Copyright © LIXIL Corporation. All rights reserved.