INAXライブミュージアム 土・どろんこ館

INAXライブミュージアム 土・どろんこ館

一緒に土を楽しもう! ワークショップ ご案内とご報告

土の魅力を楽しみたい人 集まれ!!
いろんな仲間たちと、時や場所を共にしながら土に触れ、ここちよい汗を流しませんか。

光るどろだんご大会2012ご案内

2006年10月「土どろんこ館」開館以来、大好評の光るどろだんごづくり。 体験者数は10万人に手が届きそうです。 光るどろだんごの輪は全国に広がっています。 今回の大会は、制作のための道具の持ち込みもOKです。 自由な発想でオリジナリティあふれるどろだんごを制作してください。 楽しさを分かち合いながら、おおいに腕を競いましょう。

2011年の作品

■開催日時:2012年9月9日(日)13:00〜16:30
■定員:30名
■会場:「土・どろんこ館」
■参加費:1,000円(台座付)*台座代金の一部を日本赤十字社を通じて東日本の被災地へ送ります。
■参加資格:小学生以上でINAXオリジナルの光るどろだんごが一人で作れる事。

■審査員

審査委員長

三木きよ子
(どろだんご・土絵作家)

テキスタイルデザイナーを経て、天然の色土で絵を描いている。泥だんご制作に関わって8年。

久住有生
(左官親方)

日本中・世界中で土を使って壁を仕上げる。土・どろんこ館の内外装も担当。

 伊奈幸洋
(粘土会社社長)

日本各地より良質な粘土を探し、どろだんごややきものの原料を販売している。

辻孝二郎

INAXライブミュージアム館長

■最優秀賞の作品は殿堂入りになり「土どろんこ館」に展示されます。
■申し込み:7/21(土)より、お電話にて[9:45-17:00]。
TEL:0569-34-6858
(インターネットでの予約はできません)

ページの先頭へ

LIXIL Link to Good Living

Copyright © LIXIL Corporation. All rights reserved.