INAXライブミュージアム 土・どろんこ館

INAXライブミュージアム 土・どろんこ館

一緒に土を楽しもう! ワークショップ ご案内とご報告

土の魅力を楽しみたい人 集まれ!!
いろんな仲間たちと、時や場所を共にしながら土に触れ、ここちよい汗を流しませんか。

土と足で遊ぶアート体験2012「お別れ会」ご報告

6月30日(土)、土と足で遊ぶアート体験最終日にお別れ会をしました。
春休みからゴールデンウイークにかけて5日間のワークショップを行い、延べ120名で作り上げ、「土どろんこ館」の企画展示室に展示された段ボールハウスの作品。
お別れ会では、「Jimmy Chan Smith」さんが奏でる楽しい音楽に合わせてどろんこ広場へお神輿のようにして運び出しました。

運び出された段ボールハウスに穴を開けて繋げトンネル迷路を作ってくぐって遊んだり、土のパステルで落書きをしたりしました。遊んでいる間は、「パイナップルズ」さんや「半田ロックンロール研究所」さんの楽しい演奏がありました。

「土どろんこ館」の中では、ランプシェード制作のワークショップも行いました。
完成したランプシェードを暗がりに持って行きロウソクに火をつけると不思議な模様が浮かび上がり、「素敵なお土産ができました。」と言われました。

後半には、段ボールハウスを皆で壊し、ストレス発散ができました。

普段、触ってはいけない、汚してはいけない、散らかしてはいけない、と言われますが、このお別れ会では、66名の参加者が思う存分身体を使って服を汚して楽しんで頂けたことと思います。
最後は全員で「上を向いて歩こう」を大合唱しました。

ページの先頭へ

LIXIL Link to Good Living

Copyright © LIXIL Corporation. All rights reserved.