INAXライブミュージアム 土・どろんこ館

INAXライブミュージアム 土・どろんこ館

一緒に土を楽しもう! ワークショップ ご案内とご報告

土の魅力を楽しみたい人 集まれ!!
いろんな仲間たちと、時や場所を共にしながら土に触れ、ここちよい汗を流しませんか。

光るどろだんご大会2010ご案内

2006年10月に「土・どろんこ館」がオープンして以来、土の体験教室としてINAXライブミュージアムオリジナルの「光るどろだんごづくり」が大好評! 体験者数は、5万4千人を超え、光るどろだんごの輪は、全国に広がっています。 今回は、「小さな地球を作ろう」をテーマに、つくる楽しさを共有しながら、大いに競い合いましょう。

■開催日時:2010年8月28日(土)10:00〜15:00
■定員:48名
■会場:「土・どろんこ館」企画展示室
■参加費:1500円(台座・食事付)
■参加資格:小学生以上でINAXオリジナルの光るどろだんごが一人で作れる事。

■審査員

審査委員長

三木きよ子
(どろだんご・土絵作家)

テキスタイルデザイナーを経て、天然の色土で絵を描いている。泥だんご制作に関わって7年。

久住有生
(左官親方)

日本中・世界中で土を使って壁を仕上げる。土・どろんこ館の内外装も担当。

 伊奈幸洋
(粘土会社社長)

日本各地より良質な粘土を探し、どろだんごややきものの原料を販売している。

辻孝二郎

INAXライブミュージアム館長

■最優秀賞の作品は殿堂入りになり「土どろんこ館」に展示されます。
■申し込み:7/1(木)より、お電話にて[9:45-17:00]。
TEL:0569-34-6858
(インターネットでの予約はできません)

ページの先頭へ

LIXIL Link to Good Living

Copyright © LIXIL Corporation. All rights reserved.