INAXライブミュージアム 土・どろんこ館

INAXライブミュージアム 土・どろんこ館

一緒に土を楽しもう! ワークショップ ご案内とご報告

土の魅力を楽しみたい人 集まれ!!
いろんな仲間たちと、時や場所を共にしながら土に触れ、ここちよい汗を流しませんか。

光るどろだんご夏休み大教室
「小さな地球をつくろう」を開催しますご案内

「光るどろだんごづくり」体験教室では、「夏休み大教室」を開催!
「土・どろんこ館」企画展示室の広々とした空間を会場に、定員も40名に拡大して開催します。
テーマは「小さな地球を作ろう」。
NASAやJAXAから届いた地球の写真を参考に、どろだんごで小さな地球を作ります。
地球の表層にある「土」ができるのは100年に1cm。「光るどろだんご」も、その大切な土を使って制作しています。
偉大な地球の土、自然に感謝を込めて、土と遊び、学びます。

■期間:7月17日〜8月31日
(休館日と、「どろだんご大会」開催の8月28日を除く)
■開催時刻:10時〜、13時〜、15時半〜
■定員:各回 40名
■会場:「土・どろんこ館」企画展示室
■体験料金:800円/個

■この期間、海をイメージした青色の化粧泥をベースに、雲をイメージした白い化粧泥のほか、大地の黄や赤、森林の緑などの色を使って「地球」を表現します。光り輝くあなただけの小さな地球をつくりましょう。
■地球や土について学ぶ「ワークシート」をご用意します。

ご予約はこちら⇒

作品を投稿ください!ANAオリジナルのすてきなグッズを抽選で差し上げます!
ご応募の詳細⇒

ページの先頭へ

LIXIL Link to Good Living

Copyright © LIXIL Corporation. All rights reserved.