INAXライブミュージアム 土・どろんこ館

INAXライブミュージアム 土・どろんこ館

一緒に土を楽しもう! ワークショップ ご案内とご報告

土の魅力を楽しみたい人 集まれ!!
いろんな仲間たちと、時や場所を共にしながら土に触れ、ここちよい汗を流しませんか。

ワークショップ 『緑の地図づくり』 ご案内

企画展「緑の常滑 考現学  私の小さな森づくり」関連で開催するワークショップ。
“身近な緑”を発見し、学びながら、共同で作る楽しさを体験できる講座です。
常滑市内へ緑を探しに出かけ、見つけた緑を地図に書き込んで、オリジナルの「緑の地図」をみんなで作成します。夏休みの思い出に、ぜひ、親子でご参加ください!

【開催日】 2009年8月29日(土)
【時間】 10:00am集合〜4:00pmごろ解散予定 (多少、遅くなる場合もあります)
【集合場所】 「世界のタイル博物館」1階 セミナールーム
【参加費】 800円/人(お弁当代+保険代+材料・資料代 含む)
※料金は当日お支払いください
【定員】 先着25名、予約制
【対象】小学生以上。小学生は保護者と一緒にご参加ください。
【持ち物】◎筆記用具(鉛筆・消しゴムなど)
★午前中は屋外を歩きます。帽子、タオル、水筒(飲み物)、虫除けスプレーは必ずご持参ください。
【あると便利なもの】虫眼鏡、双眼鏡、ポケットサイズの植物図鑑
【その他】
*小雨決行。雨天の場合は雨合羽をご持参ください。
*歩きやすい運動靴と、汚れても構わない服装でお越しください。
*保険に加入しますので、申込の際は[住所・氏名・生年月日]をお聞かせください。
*昼食はお弁当をご用意いたします。
*各自で暑さ対策をお願いします。

【講師紹介】
◎富田啓介(とみた けいすけ):1980年生まれ。
地理学・生態学研究者。名古屋大学非常勤研究員。
名古屋大学大学院環境学研究科博士課程修了。
自然が好きで、高校時代から知多半島の野山を図鑑片手に歩く。

◎岡 康正(おか やすまさ):1951年生まれ。
グラフィックデザイナー。『銀河工房』とSPACE『樂游館』主宰。豊橋創造大学非常勤講師。
デザインの他、地域/まち/観光など幅広く関わる。

【お問い合わせ&お申込み】INAXライブミュージアム TEL:0569−34−8282
〒479-8586  愛知県常滑市奥栄町1-130

ページの先頭へ

LIXIL Link to Good Living

Copyright © LIXIL Corporation. All rights reserved.