INAXライブミュージアム 土・どろんこ館

INAXライブミュージアム 土・どろんこ館

一緒に土を楽しもう! ワークショップ ご案内とご報告

土の魅力を楽しみたい人 集まれ!!
いろんな仲間たちと、時や場所を共にしながら土に触れ、ここちよい汗を流しませんか。

“日干しれんがづくり”参加者を募集!※終了していますご案内

4月13日に「土・どろんこ館」の内装仕上げの打ち合わせがありました。外装の仕上げも含め「土・どろんこ館」は、土の表現の多様性が体感できる文字通り“土の館”になります。今回、館1階の内装壁を飾る「日干しれんが」づくりをワークショップ形式で行います。土の力強さや心地よさなど土の魅力を五感で感じていただけます。
誰でも簡単につくれます。土や建築に興味のある方、ものづくりに関心のある方。日干しれんがづくりを通じで、「土・どろんこ館」の建築にぜひ、ご参加ください。

【日時】2006年5月13日(土)、14日(日)、20日(土)、21日(日)の4日間。 am9時〜pm5時
【場所】名鉄常滑線「多屋駅」徒歩3分、INAXの原料置き場
    愛知県常滑市末広町1丁目
【参加費】1日:1,000円、4日間通し:2,000円(昼食・飲み物・おやつ、保険代込み)
【対象】小学生以上(小学生は無料。ただし、保護者と一緒にご参加ください)
【定員】大人20名/日
【講師】南の島工房 日置拓人(ひきたくと)氏〔「土・どろんこ館」の設計者〕
    久住左官  久住有生(くすみなおき)氏〔「土・どろんこ館」の左官職人〕
【注意事項・その他】雨天決行、汚れても良い格好でお越し下さい。
【お問い合わせ&お申込み】※人数把握・保険の関係上、各日の一週間前までにご予約をお願いします。
INAXライブミュージアム 担当:小沢(おざわ)・蜷川(にながわ)
TEL:0569−34−8282 / FAX:0569−34−8283

naisou.jpg
内装仕上げの打ち合わせ

rennga.jpg
日干しれんがサンプル

INAXの原料置き場の一角で行います。お昼には、手作りのトン汁をすすりながら新しい仲間と話しがはずみ日干しれんがづくりをしながら新しい自分を発見できるかもしれません。おやつタイムもあります。いっしょに楽しい時間を過ごしませんか。

tayanisi.jpg
日干しれんがづくり会場入口

map.jpg
日干しれんがづくり会場アクセスMAP

ページの先頭へ

LIXIL Link to Good Living

Copyright © LIXIL Corporation. All rights reserved.