ブックフェア情報

東京・LIXILギャラリー1での展覧会開催会期中に、 企画展関連書を集めたブックフェアを行っております。 「品切れ」以外の書籍はフェア期間中に限り、ブックギャラリー 店頭でお求めいただけます (地方発送は致しかねます)

みんなの日常 2018年2月1日(木)〜3月30日(金)

「みんなの日常」
どんな暮らし?

オリジナルブックフェア

ブックフェア情報

nichijo.jpg
 あなたの常識は世界の非常識、という言葉があるように、時代や国が変われば、生活は一変します。
 その国、その時代にはどんな暮らしをしているのでしょう?
 ちょっと覗き見してみましょう。


BEFORE THEY PASS AWAY 彼らがいなくなる前に/JIMMY NELSON/パイインターナショナル NEW !
 猛烈なスピードで変化し、グローバル化が進む世界の中で、今なお伝統と信仰と風習を保ち生活を続ける少数民族。世界中の31の部族の人びとを写真家ジミー・ネルソンが美しく、崇高な写真の数々に収めています。
 そこに映し出されているのは、伝統の単なる記録ではなく、最も根源的で純粋な人間の生そのもの。彼の写真が持つその美しさと力強さに心打たれます。


縄文人に相談だ/望月昭秀/国書刊行会
 現代の悩みを縄文人に相談したらどんな回答が返ってくるでしょう?悪口メールを誤送信してしまった、草食系男子でモテない、お金がない、などなど。深刻なものから軽いものまで80の悩みを、縄文ZINE編集長の望月昭秀氏が、一刀両断に。
 縄文時代に照らし合わせた、時にはユーモアにあふれ、時にはシュールなその回答に、悩みなんてどうでもよくなる・・・かもしれません。


 100冊程の書籍をセレクトしています。
 順次紹介してまいりますので、どうぞお楽しみに。

ページの先頭へ

LIXIL Link to Good Living

Copyright © LIXIL Corporation. All rights reserved.